デコピンショットはヘボリューション?

手を振ってヘッドスピードを上げるメソッドより

シャフトを走らせるメソッド

 

ゴルフスイングの教科書が無い。

 

パターからウェッジへ順に練習すればゴルフスイングは優しい。

 

しかし、パターやウェッジは右手主体のゴルフスイングでも打てる。

 

サラに、ダウンスイング時に右手でゴルフクラブを振り下ろすと当たらない。そして力を入れてるとダフリ

 

このダフリ回避で飛距離を大きく縮めてしまう。

 

ゴルフスイングの教科書は何故無いの?

 

理由はいくつかある。

 

筋肉を動かすのは?

 

無意識と意識の複合

 

さらに曖昧な感覚

主観的に捕らえたゴルフ用語が禍

 

感情的に成れば喧嘩になる。

 

スポーツ科学の成果

 

ハイスピードカメラは便利

 

しかし、ゴルフスイングは打たないと難しい。

 

お題

f:id:Dorbora:20200527040531p:plain

科学的にゴルフスイングを解析した読みものと期待して買いましたー。しかし不満です。

f:id:Dorbora:20200527041227j:plain

f:id:Dorbora:20200527041323j:plain

物理学では反力はベクトル解析のハズ

理解に苦しむ。

f:id:Dorbora:20200527041623j:plain

左の壁は最初は無し

f:id:Dorbora:20200527041828j:plain

f:id:Dorbora:20200527041930j:plain

意味不明 理解に苦しみます。

f:id:Dorbora:20200527042134j:plain

反力は意識しなくてもボールは飛びます。がアドレスを理解しないとスライスに苦しみます。

 

大切なのは腰の位置

 

f:id:Dorbora:20200527042400j:plain

これは間違いだと思います。モーターのトルク測定とか馬力とか物理学

 

f:id:Dorbora:20200527042714j:plain

シャフトをグニャりと曲げられるのはテコの原理

腕力だけでは反力は? 足が土台 自然と

無意識でも力は伝わる。

 

上の写真を見て、手を振って打つよりヘッドを走らせる手の使い方を分析した方が近道

 

腕力でとばすか?

体幹で飛ばすか?

 

デコピンショット

 

グリップはゆるゆる

 

 

シャフトをしならせるとしなり戻る

 

この力も使いたいメソッド

 

shallowいングとは?

 

色々あるみたいです。

www.golfdigest-minna.jp

 

www.youtube.com

 

そう打つと 左に飛ぶ

 

f:id:Dorbora:20200527042714j:plain

腕力の差?

体重の差?

身長差?

ここをどの様に打つの?

 

ゴルフスイングの教科書が無い理由があるみたいです。

 

両手の使い方は大切だと思います。私の場合は手を返す意識はない。左手を振ってしまうと右手が追いつかない。シャフトを地面に叩き付けるイメージ